痒いところに手が届く ダイトー地所で物件管理
入居者募集・契約から家賃回収・クレーム処理などの日々の庶務まで一括で請け負うことが出来ます。
住む人・大家さんのことを考えた手の行き届いた配慮を欠かさず、
ERA加盟店としてLIXIL不動産ショップが定めるお約束で、高いレベルの物件管理を代行致します。
こんなお悩みありませんか?
- 本業が忙しくて物件管理まで手が回らない
- 面倒な入居者がいて困っている
- 管理を丸投げ出来る業者を探している
- 大手に頼んでいるが管理料が高すぎて利回りが悪い
- 現在の業者の管理が杜撰でクレームが来ている
賃貸物件経営は管理なくして収益はありません。物件を良好な状態で保つために定期巡回を行い、
ハード面では法定点検・共用灯やエレベーターなどの設備点検・清掃・草刈り・水やり・ゴミ置き場や駐輪場の使用状況、
ソフト面では入居者の要望対応・クレーム処理・家賃滞納者への督促など、様々なマネージメントが必要となります。
入居者様の満足度が上がれば「住み続けたい」と思って頂けるし、建物の状態が良好で清潔であれば新しい空室対策にもなります。
募集活動に際しては、不動産募集サイト掲載・ポータルサイト・チラシ・看板設置・内見対応・質問対応・入居希望社の審査業務などを行い、
契約時には契約書作成の他、退去時を想定した丁寧な重要事項の説明を行います。

入居者募集・契約管理
LIXIL不動産ショップのブランド力・最先端ITシステムで常にリーシング(空室対策)を行い、募集・内見・審査・契約などの基本業務を代行致します。

家賃回収
入金確認・オーナー様への送金の他、滞納者への督促・回収を行います。また、敷金預かりや退去時の返還・原状回復までの資金管理も行います。

定期巡回・定期清掃
物件を良好な状態で保つための定期的な点検巡回と清掃を行っております。同時に入居者対応や建物の状態把握、高齢者の在宅確認を行います。

入居者対応・クレーム処理
水回り設備の不具合対応などの入居者の要望への対応、騒音や悪臭などによる入居者同士や近隣とのトラブル対応などのクレーム処理を行います。

退去立ち合い・再募集
入居者様の退去時には、立ち会い、クリーニング、修繕、敷金精算などを行います。また、各種媒体にて再募集手続きを行います。

定期報告・相談
現状の定期報告を行う他、メンテナンスや大規模修繕計画、入居率を高めるリフォームなど、賃貸経営の幅広い分野でお客様の相談役となります。
ダイトー地所の物件管理の特徴
Features

地域密着だから出来る
お客様に寄り添ったご提案
その物件に住む人を、貸す人を、売る人を、買う人を。ダイトー地所と関わるすべてのお客様のニーズを第一に考え、お客様目線で寄り添う真摯なサービスを心がけています。

“かゆいところに手が届く”
きめ細やかなご配慮をさせてお約束
ここが痒くないですか?と言われた「あ、そこ痒い」とお客様が気付くのが期待を超えるサービスです。弊社では言葉で表現できないような、ちょっとした気付きや思いやりを大切にしています。

ERA加盟店 LIXIL不動産ショップ
ならではの大手ノウハウ
ERA加盟店であるダイトー地所は、最先端のITシステムでお客様の利便性向上を図るとともに、LIXIL不動産ショップが約束する高い品質のサービスで、ブランドに恥じないサービスを提供しています。
ご利用の流れ
Flow
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お打ち合わせ
一度当社までお越し頂き、現在の状態・状況をヒアリングさせて頂きます
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調査・ご提案
お客様立ち合いのもと、現地調査を行い弊社にてリサーチを行った後、物件管理のご提案を致します。
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ご契約
ご提案内容に同意頂けた場合、ご契約となります。
よくあるご質問
FAQ
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現在の管理会社との切り替え手続きは行ってくれますか?
はい。交渉から面倒な手続きまで、すべて我々にお任せください。
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管理費はどれくらいの費用になりますか?
現在の管理会社との管理状況に応じます。
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家賃設定をどうしたらいいのか分かりません
まずは所在地の相場調査を行い、建築仕様などにより適切な家賃設定のアドバイスを行います。
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入居者が少なくて困っています
リフォームも含め賃料見直し・入居率UPを図る様々なご提案を致します。
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まだ建物を建てていないのですが、建築も出来ますか?
弊社では行うことが出来ませんので、豊富なチャンネルを持つ弊社のつながりの中から厳選した、賃貸住宅・アパート専門の工務店を紹介します。
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自己資金だけで建てなければいけませんか?
事業用ローンなどのご紹介が可能です。